20代女子の節約同棲日記

同棲始めました。

イライラを最小限にする方法(お弁当編)

健康と節約のために、自炊をしています。

朝はテキトーに夕食の残りやお弁当の残りを食べているので、主に夕食とお弁当作り。

 

前日の夜にお弁当を作っているので「明日お弁当がいるのかどうか」は早めに知りたい!!

19時台に「お弁当いるの?」と聞いても返信がくるのはお弁当を作った後ということが多い。というか、ほぼそれ。(結局作っておく優しさ)

 

「弁当いる」っていう返事だったらまだいいんだけど、

「弁当いらん」っていう返事だった時はカッチーンとくるよね。

 

結構凝ったおかずだったり、材料費がかかる魚のおかずだった時はむーのカミナリ落ちちゃうよね〜〜〜。「魚代返せよ」なんて言っちゃう(反省)

 

そんな時、カチンと来ない方法が1つあります!!

 

それは、手の込んだお弁当を作らないこと。

 

夕食と同じおかずを詰め込んだお弁当にしたり、簡単なおかずにすれば

せっかく作ったのにな―というのがなくなる。

 

むーも彼もハッピー!!!

 

追記

昨日むーはオムライス弁当を作ったけど「お弁当いらない」の返事が23時にきました。(もちろんむーはお弁当を作ってた)

でも、簡単なお弁当を作っていたので、小さいカチンで済みました。ちゃんちゃん